身体が大切

最近 身体 に興味を持ち、普段から自分や周りの人たちの姿勢を観察したり、自分の身体メンテナンスとして整体に通ったりしています。

 

 

よーく考えると、身体ってすごく正直者。

悪い姿勢してれば痛みが出るし、ちゃんと整えれば居心地よく過ごせます。

 

 

身体が存在することが当たり前すぎて、今まで大切にするってことを意識したことなかった。

 

無理してもどうってことないと思ってたけど、今までちゃんと考えて使ってあげてたら、実はもっと動けたり痛みを感じなかったんだろうな。

 

 

私は30歳になってやっと身体を大切に思えるようになったけど、子どもたちにそれを早く気付いてほしい。

 

自由な楽しい生き方をするためには、自分が自分を整えれる力をつけておく必要がある。

 

それを伝えられる人になりたい。

 

 

今、なんか人生の大きな夢を思い付いた気がする!

 

 

この気持ちを忘れないように…