壁は厚い?頑丈?

今日仕事で予定入ってたのに、まさかのこども体調崩し、休む羽目に😥

ごめんなさい、皆さま。

 

ま、仕方ない。

 

 

で、ふとスマホ触っててこんな記事が目に付いて見る。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/242687

連絡は紙!親が困惑する小学校アナログ事情

 

 

来年長女が一年生なので、気になり😁

 

 

 

 

…読んで怖くなった。

小学校、大丈夫か?私、親として今の学校に向き合えるのか!?

 

 

 

小1の壁は聞いてたけど、なぜ壁は消えないのだろう?ベルリンの壁のように、崩壊しないの?

 

だいぶ前からあるよね?その壁。

すんごく高くて頑丈な壁なんだろうね。

 

 

 

みんなが不便に思ってるのに、誰にもメリットないように見えるのに、必死に守ろうとする壁。

マジ、イミワカメ。

 

仕事でもたくさんあります。

 

 

みんな文句タラタラだけど、結局変わらずずっと続いてること。

めんどくさい、嫌なことはやり続けられないB型の私にとって、本当にイミワカメです。

嫌ならやめればいいじゃん。違うやり方すればいいじゃん。

 

 

本気で考えれば、絶対変えられることじゃないの?

情勢がこんなにコロコロ変わる世の中なのに、なぜーーー?

 

 

 

ごめんなさい、私の頭は中学生で止まってるので、大人の都合やら事情やら、興味ありません。

変な壁やら固執で不幸せな人が増えてるなら、変えるべきなんじゃないの?

 

 

 

みんなの為になる伝統や意味のある壁は守るべき。

でも、それがあるせいで多くの人が疑問に思うなら、捉え方やあるべき姿を変えるべき。

私はそんな人間です。

 

 

 

あぁ、小学校、楽しみにしてるのになぁ。

何か出来ることないか、本気で考えよー🔥